大道楽時代Online日誌
道楽が書く文章






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おと

3日空いちゃった。





↑これ書いたの誰だっけ?????w
なにが 3日空いちゃった。 だよww
道楽(センチメンタル) とか今見たら自分でも恥ずかしいww


何日あいたか自分でもわかりません。
こんばんは、道楽です。

ちょっと落ち着きますw
前の記事とのテンション差がありすぎるw


おし、おkkk
とりあえず今日の日記は大航海と関係ありません。
ヒマスな人以外は見なくてもいいと思います。

えーっと、今日はDo As Infinityのラストライブの日です。
今も東京の日本武道館ってとこでライブやってんだ。たぶんだけど。
日本武道館なんて俺は行った事もないけどね。
伴さんがんばれ。亮くんがんばれ。長尾さんはよくわかんないもがんばれ。そして俺もがんばれ。

こんな事日記に書いちゃうぐらいだから、道楽はDo As Infinityが好きなんだけど
このグループは他の、はまってすぐ冷めて行ったグループとかとはちょっと違って、特別な思い入れがあります。

まぁ読んでくれてる人がこっからの文読んでも絶対そうは思わないと思うんだけどw
俺ん中では特別なんだ。

話は俺が中学生ん時まで戻ります。(この書き方ちょっと小説チック^^v

当時の俺は部活ばっかやってて、ただ遊んでた。(今もだけど
部活もめっちゃ楽しかった。
まぁ県大会とかで終わっちゃってたから大したことはなかったんだけど。
今思えばこの時が俺の最盛期だなぁ。。。w
恋愛の仕方もよくわかってないハナタレ小僧だったけどね。
「今は?」って聞かれてもちょっと困っちゃうんだけどw


んで俺はその頃部活とかテレビゲームとかあと残り10%ぐらいのことしか考えてなかったんだけど
家帰って飯食いながらテレビ見てたらDo Asの曲のCMがやってた。
こん時は「へぇ」とかそんぐらいの感じだったんだけどね。

この時がDo As Infinityとの初めての出会いだった。


それからどんぐらい経ったか忘れたけど、近所のレンタルビデオ店でぶらぶらしてて(AV借りに行ったんじゃない)
そこは本屋とゲームとかCD関連も売ってるとこだったんだけど
ゲームコーナーの隣にCDコーナーがあって、ついでにそこもちょっと見てた。

そしたらCMでやってたDo As Infinityのアルバムが売ってた。
金は4000円あったかなかったか。
普通に考えたらこんぐらいのことじゃ絶対買わないしスルーなんだけど、この日の俺はなぜかそのままレジに持ってってた。


まともに買った初めてのCD。そして初めて買ったアルバム。


それまで俺はCDなんて小学生の時の「ポケモン言えるかな」ぐらいしか買った事なかった。

そこから俺はDo As Infinityにはまっていき、同時にカラオケにも行き始めるようになった。
他のアーティストの音楽も聴くようになった。最近ギターも練習し始めた。

Do As Infinityは俺の音楽への入り口だった。


今日はそのDo As Infinityのラストライブの日。

ラストライブっつってもみんな音楽は続けるしそれぞれの道を行くだけなんだけどね。
でもDo As Infinityというグループへ感謝の気持ちで書きました。

伴さんソロになっても聴くからねー。



今ちょっと読み返してみたら





この書き方きもすぎww
&おもんないww

でもこれから大航海の話する元気もないから終わっちゃいます。ごめんなさいw
なるべく早く更新するようにしまーす。なるべくw
またねー、ばいばい。


えーと、この日の日記は10月22日に書いてるんですが、Do As のラストライブは11月25日でした。
1月以上ずれてました。サイテーだ俺ww




  1. 2005/10/22(土) 02:33:14|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

プレーオフ第5戦!!

いよいよプレーオフ第5戦ですよー!
って挨拶忘れるところだった。

鯖の味噌煮でご飯が食えません。
こんばんは、道楽(男性)です。

今日はプレーオフ第5戦であります。
そうです、この試合で勝った方がパリーグ優勝です!

いやー、やっぱ前の2試合で勢いづいたソフトバンクが勝ってるねぇ。
つっても1点差だけど。
俺としてはまぁどっちかっていうとソフトバンクに勝ってほしいかなぁ。
城島が好きだから。

とか言ってる間にロッテ打ってる!
つーあうとらんなーいちさんるい。

この日記見てもらってる人の中に「野球なんか全然わかんねえ」って人も多数いると思いますが、なんでもありません。
見ても見なくてもいいです。



そもそもこんな話をするのも、ネタがないから道楽はスポーツが大好きだからです。
道楽はスポーツが大好きだからです。

です。

スポーツとは素晴らしい。俺は見てるだけだけどね。
それだけで楽しめるんだもんなー。
素晴らしいよ。夢がある仕事だ。

音楽も映画もゲームも全部夢がある仕事だけどね。
スポーツは特に素晴らしい。
でもそんな中、八百長とか審判買収とかがあると本当に残念になる。
すべてをぶち壊される。
ということで関係者の方、そういうことはやめてください。
100%そんな人が見てることはないけどねー^w^

でもそう感じていることを表現できることは素晴らしい。
好きな事を不特定多数に発信できるんだ。ブログ書いてて良かった。

ちょっと今日の俺哲学的かもww



すでに9割方の人がブラウザの「戻る」ボタンを押していると思いますがね。


この日はターニャさんに誘われて冒険しました。(いきなり
かなり久しぶりです。なんか凄そうな美術のクエでした。
うまかったー。うまかったーんだけどね、
20051017210007.jpg

クエ達成時のSSが何度やっても撮れない!

もう何回ミスったかわかんないよこれ。
うまいクエが台無しだよ。地味なクエにしか見えないよ。


んでその後リタとかと合流したら、カッパが獅子心王紹介してくれるってんで行って来ました。
メンツは【カッパりるご夫妻、ターニャさん、リタ、俺】(多分

俺途中で飯行っちゃって遅れちゃったんだけど、りるさん風邪気味だったらしくて申し訳ありませんですたん
20051017214502.jpg

でも無事ゲット!やったねー。
カッパ紹介してくれてありがとー。

んで次の日だか県民の日だかわかんない日の話。(昨日
せびりゃーとかリスボンでビンゴやらバザーやらやってるってんで行って来ました。

ビンゴは途中参加できなかったから、バザー行ったら知り合いがいっぱいいました。

みんななんでもピンクに染めてます。THE ブームらしいです。
でも俺は染ーめない。
ミュリンが戻ってくるまでゴアイエローで行くつもりです。
20051017221722.jpg

から早く戻って来てね。

んでその日はアリセちゃんとかも知り合いのミゲルさんと仲間たちで記念撮影しました。
20051017222540.jpg

奇跡的にアリセちゃんだけ目つむってます!やったね☆

おぉー、ロッテ逆転勝利ー!おめでとさんです。
ということで次回予告して終わり。ばいばい。


リターナはザンギエフをずっとずっと愛していた…。
しかしザンギエフには妻がいたのだ。
「俺がこんなに人を愛したのはリターナが初めてなんだ…」
「ザンギエフ…」

次回【愛のキューピットは用心棒の親方?】
  【なぜ用心棒の親方がザンギエフと…】
涙の最終回!!こうご期待!!




  1. 2005/10/17(月) 22:29:47|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

あめあめふれふれもっと降るんじゃねえこの野郎

ごめん、タイトル怖すぎたw

こんばんは、道楽です。

今日から書く内容がない時は、ミュリン日記で知った、「いきなり次回予告」を貼って寝ることにします。

ということでいきなり実行します。


道楽王女は専属の聖騎士あとちゃんの大事な愛姫。
遂に明日は隣国ミュリン王子との結婚式、あとちゃんの心は複雑に揺れる…。
しかし、実はミュリンは女だった!?
次回『道楽「本当は男なんだ、俺」』これで問題ナッシング☆



  1. 2005/10/16(日) 02:58:29|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ファミマを愛している人が書いた文(わらきん見ながら

ファミマ同盟に入れなかったのが悔しくてしょうがありません。

こんばんは、道楽です。

いまさらですがお久しぶりです!
最近大体週末にしか更新してない気がします。
着実にアクセス数が下がっていますがテンション上げてきまーす!!!!!!!!

更新しない罰があたったのかさっきサラダにかけて食べたごま風味のドレッシングが青じそ味に変わりました。
よく見たら賞味期限が切れていたのが原因ではないかと思っております。

んー、何から書こうかなー。
おとといかそこらに日記更新しようと思ったんだけど、途中でミスって書いてたの全部消えちゃったからやる気なくなってかけなかったんだよねw

はー笑えない笑えない。

でもわらきんはおもしろいです。
小沢さん甘すぎますw
今日のは痺れたー。井戸田さんも結婚おめでとう。(遅
てか誰からも突っ込みなかったから気付かなかったんだけど、エンタじゃなくて笑金だったw
俺どんマイケルー。

他にもマイケルとかなかやまきんに君とか見れていがったー。
世間では村上ファンドやら三木谷やらナベツネ言ってますがそんなん関係なしに笑いました。

お、ハニカミにもこみち出てる。
世の女性が何人が釘付けになってんだろーなー。
そんな中俺はマスカットティー飲みながらラルク聞きながら更新してんだ。
滑稽だなー。

まぁそんなことはどーでもいいんだけど、
てかこの日記自体どーでもいいことばっかなんだけど、
今日Opera実装しました。
前はすれいぷにる使ってたんだけどさー
いいって聞いたからやってみたけど、ブックマークがめっちゃ使いづらい。
こりゃ大変だ。微妙です。

この話がさっぱりわからん人は「タブブラウザ」でぐぐってみましょう。
俺的には超お勧めだけど少しめんどくさいので実装を渋る人が多いと思うなぁ。
タブブラウザぐれー知ってるわい って人は黙っててください^^;
時間ある人はレッツトライ!

さーて、少しは大航海の話もしようかな。

この前まで2週間ぐらいずーっとインド居たんだけど、
唐突にヨーロッパへ帰ることになりました。

なんでもアシュさんが香料転職紹介してくれるってからこりゃ行くっきゃないと!10分悩んだけど

アシュさんが香辛料取引あるときたもんだからそっこー積み終わりました。
積み終わったんだけど、外にはPKがいっぱいでした。黒山の人だかりでした。
そして何事もなくヨーロッパへ帰れました。

それではインドの思ひでをダイジェストでお送りしたいと思います。
20051015052232.jpg
20051015134202.jpg

20051015052707.jpg
20051015052726.jpg
20051015052953.jpg
20051015053147.jpg
20051015053135.jpg
20051015053200.jpg
20051015053051.jpg
1347846.jpg

たくさんの思い出が走馬灯のように蘇ります。思わず目頭が熱くなりました。
インドは知り合いが多かったので楽しかったです。またきまーす。

んじゃそろそろ終わります。
次の更新いつになるかわからんけどまたねー。ばいばい。



  1. 2005/10/15(土) 05:40:38|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

みぃちゃんに百万人のスタンディングオベレーションを

マルセイユ幼稚園のフラッシュです。
作ってくれたみぃちゃんを胴上げしましょう。
<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。 <br /><br />



  1. 2005/10/10(月) 14:51:15|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひとりでできるもん!(更新)

お久しブリテン島!

いやー、ホント申し訳ないです。

いきなりおもろすぎるギャグから始まってしまいました。
あ、あと更新しなくてすいませんでした。

やっぱブログ続けるのって大変なんだねぇ。。。
ミュリンとか神だね。
最初書いてた時は余裕のよっちゃんイカかと思ってたけどなぁ。

やっぱ
継続は不可能なり。
だなぁ俺には。



うわ、めっちゃネガティブな日記になってるww
でもまだ終わる気はないのでのんびりがんばります。


やべー、どうしようよこれー
日本対ラトビアもやってるしめちゃイケスペシャルもやってるし
どっち見りゃいいんだw

とりあえずまぁ
46136488.jpg

懐かしの吉牛貼っときますね。

さて、皆さんが全く気にしていない、俺が日記書かないで何をしていたか書きまーす。

うーん、ログとSSがないのでよく覚えてません。

ただひとつ覚えてるのはディズニーランド行った事かなぁ。

朝っぱらから出発して夕方までで帰って来ちゃった。
休足したかったから。
でもパレード2回見たー。昼のだけど凄かった。
アリセちゃんにこの話したらめっちゃ語られたw

アリセイア >>>はにーはんとのりましたー?
>> アリセイア>乗ってないw
アリセイア >>>えーw
アリセイア >>>あれとホーンテッドマンションは乗らないとw

あーだみだ。ログ載せたいけど多すぎてw
他にも夜のパレード見ろあれ乗れとか色々怒られましたw
アリセちゃんはディズニーランドヘビーユーザーらしいです。

あー、最近雨ばっか。
明日の朝飯はポテチにしよーっと。


なんかもう書き始めは7時ぐらいなのにだらだら2時まで来てるので
ぶっちゃけそろそろ終わりたいです。

でもまだ終われません。うーん。
最近はずーっとカリカやらカルカッタやらディブやらでボーっとしてるか知り合いと雑談してるんですが、ディブでアリセちゃんとミュリンとかと話してるところ、
20051009021036.jpg

衝撃的な矛盾SSの撮影に成功しました。
あとで事情聴取する予定です。

さーて明日はビデオに撮っといたガキの使いスペシャルのビデオ観よっと。
あー楽しみ楽しみw

さぁ寝るぞ!
15486163.gif

おやすみー。ばいばい。



  1. 2005/10/09(日) 02:18:20|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まーるーはーのーちーくーわっ☆

宮崎はやおは天才だ。
今日改めてそう思いました。

こんばんは、道楽です。

『耳をすませば』青春すぎます。
あいた口がふさがりません。
どうにかしてください。

やっぱねー、ジブリはさいこーだよこりゃ。
誰がなんと言おうと揺るぎない事実だよ。
満場一致でさいこーだよ。

俺内順位で行くと
耳をすませば(今日ランクアップ)→もののけ姫→ラピュタ
ですね。

みんなはどう?コメントくだしあ><<>

あー、やばいw
ネタがないよー。
この3日全然SS撮ってないや。

さーてどうしようか。
あーぎゅうにゅうのみたい。

あ、そーだ。
1週間前ぐらいのやつがあるからそれ書こ。

この日は、えーっとなんだっけな。
マルセイユ幼稚園だったんだけど・・・あぁ、きのこ祭りだきのこ祭り。
秋の香り満載ななんだかよくわかんねえイベントに参加してきました。

20051003000228.jpg
20051003001036.jpg
20051003001051.jpg

めっちゃ人多かったでした。
人ごみってやつだね。
人ごみ・・・人ごみ?
って
20051003002758.jpg

の人ゴミ?
それとも人混み?
まぁどうでもいーくもないから知ってる人はコメントくださいー。
あーしょーもねえブログだなぁw

んでイベントで演奏とかビンゴとかハイ&マイティーカラーローゲームとかやってかなり楽しかった。
ビンゴは園児は少し不利(?)っぽくて当たってる人いなかった(と思う)
ということで俺はハイ&ローゲームに行ったんだけど
20051003005407.jpg

見事商品ゲット!!

と思いきやよく見ればチョリボーのでした。俺は一発で負け

落ちがイマイチですが終わりまーす。
明日はなんかいいことあればいいな。
おやすみ、ばいばい。



  1. 2005/10/03(月) 01:50:14|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
 

  

