大道楽時代Online日誌
道楽が書く文章






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新しなくっても

13214889.jpg

でもいじめられないのも寂しい。

こんばんは、道楽です。

超久しぶりです。
ごめんなさいごめんなしあごめんください1135%&&%’
ちょっと旅に出てました(てへっ
今日からはちゃんと書きます!

最近はまってるのがこれ
20050930222146.jpg

こんな感じに中華に紛れてバザー。

11848465.jpg

承知しております。

20050930225228.jpg

するわけない☆

なんか頭痛くなってきたー。
ちっと休憩。てか終わり。
ばいばい。



  1. 2005/09/30(金) 23:01:16|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ファミリーマートデイズ

ツカレテルノデフルーツヲクダサイ。

こんにちは、道楽です。

今特集やってるけど(みんな知ったこっちゃねえと思う)芸能人スポーツマンNo.1決定戦やるねー。
俺これ結構好き。
男の熱い戦いですよー。
こんなこと言ってると俺もHG扱いされそうだけどなかなかおもろいです。
冒頭の片言は出場者なかやまきんに君がケインコスギの真似してる時のモノマネ。
@サプリとかでやってた気がするけど知ってる人いねーだろーなぁ。
まぁどうでもいいや。
最近モノマネにはまっててさー。
今練習中なのは長州小力とナベツネ。
二つとも難易度高いです。
ナベツネは男の一部にしかわかんないんだけどマスターしたいです。頑張ります。



なんで俺こんなくだらないことばっか書いてるのww
まぁいいや。書きたいこと書きゃいいんだ。タブン。

んじゃそろそろだいこうかいじだいおらいおんの話。

あ、愛知万博今日で終わりなんだね。
誰か行ったんかな?

・・・ごめん、今ニュース見ててそれが気になっちゃってしょうがないのw

今度こそ大航海の話!
おとといになるけど、ダイヤ交易やってました。
メンツは【あとちゃんHanaさん、シルさん、砂男】
無断で出しちゃうことになるけどまぁいいや。
あ、ダイヤ交易の前に帆塗料その3のクエやろうって話になったんだ。
ターニャさんとシルさんで話しててやることになりました。
ターニャさんはゲットできたみたい。おめでとー!
俺は前提が終わってなかった。

んでその後Hana&砂男(以後サマン)なんかと会って、前提終わったらサマンが紹介してくれるってことだったので、やりました。
20050925173734.jpg

20050925173750.jpg

ってな感じでらくらくゲット^^v

んでその後することがなくなったのでダイヤへ。
ところがSSを撮ってなかったのでこれで代用。
20050925175846.jpg

これ一枚ですべて状況把握できましたね。

それからヨーロッパへ帰り、ダブリンで売りました。
あとちゃんがかぼちゃアーマー欲しいとのことだったので掘ったった。
結構すぐ掘れて、それからメロパー実装に勤しんでました。
てか二日前に友達申請したはずのミュリン師匠から承諾してもらえません!
破門されたのでしょうか。
しかし道楽はめげません!頑張ります!モノマネを

気合MAXの中日記終わろうと思います。ばいばい。



  1. 2005/09/25(日) 18:19:39|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

アメリカにリタが来てるよー!!

65151651603.jpg


こんにちは、道楽です。

カウンタ伸びないとやる気出ない。。。w
それはまぁしょうがないってか伸びないのは当たり前なんだけどね。
てか俺HTMLとか全くわからんからカウンタ乗り換えてみたんだけど
かなり配置がおかしいんだよねぇw
中途半端だなぁこれ。あとで誰かに教えてもらお。

んじゃ大航海の話。

二日前になっちゃうなー。
おとといはイベントのために名声上げしてました。
みんな俺と同じく追い詰められてからでないとやらないタイプなのかたくさん人がいました。
冒険者にしちゃったので海事の名声があんま入らなくて結構苦労したー。

同じく冒険者にしちゃったたーにゃんとのツーショット。
20050923150311.jpg

みゅくちゃんに教えてもらったヵゎぃぃフォント使ってみたww
みゅくちゃんありがとー。

そしてせっせと冒険や交易しまくって無事400達成!
20050923152303.jpg

予想外に地味なSSになってしまいましたが貯まってよかった。
たーにゃん&一緒にクエやってくれた人ありが㌧ー。

んで次の日へ。
この日はみんな待ちに待ったマルセイユ幼稚園出動の日!
アストレア商会さんのバザーイベントを盛り上げるといった使命であります。
マルセイユ教会で楽器とデブリエを受け取り、艦隊を組んでヴェネツィアに出発。
20050923155648.jpg

到着。(早
引っ張ってくれたgoodbyeさんありがとねー。

そしてヴェネツィア広場で自由時間のあと、園児もバザーしてました。
20050923160903.jpg

この日はやはり人が多い!!
しきりにざわざわ・・してました。
そして23時からなんとか楽団さん(失礼)が来るとのことで、園児も共演することに。
20050923162651.jpg

いつもはうるせえ園児たちもこの時はばっちり並んでました。

そして合奏!
20050923162705.jpg

もうね、超凄かった。
指揮もすげーしみんなもすげーし俺ミスりまくりだし。
すばらしかったー。楽しかったー。
その後オークションとかあったみたいだけど俺は寝ちゃった。


参加したみんなお疲れ様でした。
無事成功してよかったー。
ミュリンとかロビンさんとかに感謝です。

んじゃ日記終わり。ばいばい。



  1. 2005/09/23(金) 20:16:03|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

今布団に入ったら1分以内に寝れる自信がある

眠いです。
眠すぎて目がこんなんになりそうです。
アナゴさん


こんばんは、道楽です。

今日は眠すぎて日記書けそうにありません。
でも無事に名声400は超えることができました。
これでイベントに取り残されることもなくなりました。よかったです。

もうだめ、ねむったい。ねむいよー。あぁねむたい。
日記終わり。歯磨いて寝ます。みんなももう寝ましょう。
ばいばい。
えーみん





  1. 2005/09/22(木) 01:42:26|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

歯医者天国

皆様こんばんは、道楽です。

平日の更新はきっついー。ボリュームダウンするかもしんない。
てか日記なのに昨日のこと書いてるっておかしいかな。
まぁそんなことはどっちでもいーや。長い日記に見せたかったからふと思ったから書いてみただけー。

昨日は敬老の日だったわけだけど、皆さんいかがお過ごしでしたか?
まさかオヤジ狩りなんかしてた人はいませんよね?
んじゃまぁ道楽版敬老の日!

昨日は特になにもない一日でした。
強いて言えば昼飯を愛するファミマへ買いに行った事かな。
んでも時間が少し遅かったからあんまいい弁当がなかった。
ホントいいのがなくて10分ぐらい悩んだけど結局無難なざるそばにしました。
さすがに300円のざるそばだけじゃ足りなげだったんでファミポテとフライドチキン買いました。
いつもはスパイシーチキンなんだけどねー、昨日は気分変えてみた。
飲み物は最近お気に入り1リットルパックシリーズの中のさわやかもも水にして帰宅。

んで昨日暑かったからさ。
帰ってそっこーさわやかもも水(やすらぎ成分のテアニン入り)飲もうとしたんだけどさ。
ここでアクシデンツ発生!!特になんもないっての前言撤回ね!!

レジ打ちしてたおばちゃんが入れたはずの1リットルパック専用のストローがない!!!
なんてこったいなんてこったいー。変な刑事ドラマ見ながらストロー探したんだけどさー。
全く見つかりませんでした(怒)
いつもは入れてくれるおばちゃんだったのに。。。
でもまぁ
5134876.jpg

ってドラえもんが言ってたのでなんとか俺も納得できました。

ファミマの話でこんなに書いちゃったー。
んじゃそろそろ終わり大航海の話。

昨日はロンドンのベンチで顔融合したりして遊んでました。
融合

前日ぐらいにミトンが壊れちゃったのであとちゃんにお願いして作ってもらうことに。
オスロ行ってゲットー。あとちゃんありがとねー。
下僕

んでその後王室でこんなことしてました。
完璧なSSが撮れたと思ったのになー。
あとちゃんが全部目つむってたあんまりうまく撮れてなかった。

全然ボリュームダウンできなかったー。
ってことでホントにそろそろ終わり。

マルセイユ幼稚園のために名声上げに行って来るー。ばいばい。



  1. 2005/09/20(火) 21:33:14|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

焼き肉焼いても船焼くな

ここもいよいよ公開されたので、気合入れて書いていこうと思いませーん。
今まで通りいこうと思います。

こんばんは、道楽です。

今日は敬老の日なのでTBSの特番がやってますね。(関係してるのかわからんけど)
まぁまぁおもしろそう。見ながら書きまーす。

じゃ昨日の大航海の話。

最近はリタと遊ぶことが多いです。リタも暇みたいです。
この日もダイヤの積み込みへ。
といきたかったんだけど、全部安かったのでインドまで行くことに。
インドまで来て宝石の相場を見て回る途中、
リタは視認しまくってたんですが、

リターナ>財宝!
道楽>ん?
リターナ>貴重な財宝だって
道楽>まじでーー

と、言い出してさっきの場所へ戻って少し視認してみると!
リタがいきなり、
ゴリ

あ、じゃない、間違った。

リターナ>きたー
リターナ>ダイヤの耳飾w
道楽>おおおおいww

すげーー!!
って興奮してるのは俺だけでした。
なにはともあれリタおめでとうw

んでその後安いとこが全然なくて、最後ポンディシェリ寄ってみたら、
なんとキャッツ愛が約80%!!
こりゃ積むっきゃねえとそっこーで始めました。
途中ダ○ラスさんもブーメしてて、聞いてみたら宝石取引がないとのことだったんで、俺のしょぼいスキルを貸しました。
ノリで満杯まで積んじゃって、盟約の美酒がないとだめだこりゃだったので、カリカでシャウト募集しました。
しかしこんな名前からしてアホな野郎に売ってくれるような人はおりませんでした。
困り果てた道楽は、頼みの綱の近場の居る知り合いに聞いて回って、いただいちゃおうじゃない大作戦を開始しました。
この作戦に貢献してくれたのが、ミュリンでした。
ディブへ行き盟約の美酒10個頂きました。
今日気付いたんだけど、盟約の美酒って相場安くて30Kなんだね。。。
全然知らんくて普通に受け取っちゃったけど、ホントありがとうございました。
んでアリセちゃんもいたのでみんなで記念撮影。
20050919205620.jpg


結構夜遅かったけどヨーロッパまで帰りました。
マルセで落としたんだけど、結構高く売れた。いがったいがった。
超眠かったんでこの後すぐ就寝。

ということで日記終了。ばいばい。



  1. 2005/09/19(月) 21:05:25|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

なんかもう突っ込みどころ多すぎ

こんにちは、道楽です。

えーっと、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この日記、文章がおかしいです!!!
3個前ぐらいの記事でエキサイトがどうたらとか書いてありますよね?
意味わかりませんよね?
わかんなくて当然ですねー。
んじゃそろそろ説明。

最初さー
エキサイトでブログ書いてたんだげっちょさー
んでそろそろ公開しようと思ったんだけどさー
公開するんならさー
カウンターつけたいってもんだよさー
んで自分でやってみたんだけどさー
全くもってわかんなくってさー
師匠ミュリンにお願いしてみたんだげっちょさー
師匠もわからなくってさー
んで少し調べてみたらエキサイトブログはカウンター付けられないらしくてさー
エキサイトどころか冷めてしまいましたさー
しょうがないからエキサイトの記事をそのままこっちに移してやるさー
134478478.jpg

ということで説明終わり。

なんかさっき、画像の貼り付け方がわからなくて超試行錯誤してたw
前の記事見たらめちゃくちゃになっててさー。
ザンギの画像2枚貼ってあったり原寸大で画像貼ってあったりしてて大変だった。
なんか機能が結構いっぱいあって俺には難しい。
エキサイトがしょぼかっただけかもしれんけど。
まぁ見苦しいところもあるかもしれませんが、これから勉強しながらやっていこうと思います。
コメント下さいお願いします><><><

んじゃどうでもいい道楽の大航海日誌行ってみよー。

って思い出した!
おい!!誰か知らんけどエロいトラックバックしないでよー!!
エロいよー!エロいよー!危うくクリックしそうになったよー!
超危なかった。こういうトラックバックどうすればいいん?
エロ師匠教えてけれー。

んじゃ今度こそ大航海の話。

INしてからもずっとエキサイトのブログとか他の人のブログとか見てたんだけど、
夕方頃INしたザンギからカイロ行くべとお誘いがあり、ブーメしかしてなかったので行く事にしました。
んでアレクとか寄ってたらトロイ財宝出ちゃってまたクエ達成時のSS撮り忘れたそれやってからカイロへ行きました。
アホなドジなザンギはせっかく買ったニンニクを全部売ってしまったらしいです。
20050918120224.jpg

みんなこの人を見かけたら胸毛毟ってあげてね^^

その後ブログとかメッセを気にしつつリタとダイヤ買い付けに行ってきた。
途中ブラフも参加して3人でやってたんだけど、裏見てたから積み込み終わるの俺が一番遅かった。
二人ともごめんねー。
んで帰って売ろうと思ったんだけど、マルセで見てみたら@7kだとさ。
むかついたから商館ぶっこんで就寝。
売れてるといいなー。誰か買って

そういえば民主党の新党首決まったねぇ。
どら

って思ったんだろうね。

んじゃ日記終わり。ばいばい。




  1. 2005/09/18(日) 12:14:22|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

この更新超時間かかったww

なんかまだ書きたかったから連投します。

こんにちは、道楽です。

昨日かな?新しい会員のおにぎりことこう呼んでるの俺だけニルギリくんと二人で話ができました。
色々おにぎりのことがわかっていがった。

んでINしたらリスボンだったんだけど、昼っぱらから中華がめっちゃうるさかったー。

>胡椒大量売~~~~~~~~~******
>胡椒大量売~~~~~~~~*******
>銀行の前で大量にコショウを売り出す
>胡椒大量売~~~~~~~~~******
>胡椒大量売~~~~~~~~*******
>胡椒大量売~~~~~~~~~******
>胡椒大量売~~~~~~~~*******
>銀行の前で大量にコショウを売り出す

を延々繰り返しててw
んでそれから中華との抗争が始まりました。
途中付き合ってくれた人がいて、なかなか楽しめました。
最後の方はその人との対話だったんだけどねー。
中華は低学歴っぽかったです。俺も人のこと言えませんけども。

んでその後は、リタとターニャさんとか、JackSparrowさん(HG)と話してた。
えいちじー

Jackさんは子供たちに見せると危険なのでモザイクかけておきました。

その後もあとちゃんとかいっぱい加わって話した。たのすがったー。
あとちゃんとHanaさんはピエロがお気に入りのようでした。

その後だったかわかんないけどターニャさんに海の民の鎧を掘るクエ誘ってもらって行って来た。
新ターニャさん

ターニャさんが違う服を着たの初めて見たのであっぷ。
クエ達成時のSSが撮れなかったってのもあるけど。
ターニャさんありがとねー。

んじゃそろそろ終わりー。
今日はネタが多くてよかったよかった。
ばいばい。



  1. 2005/09/18(日) 05:32:23|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

泉ピン子が調子乗りすぎな件について

きんぱっつぁん

非常に遺憾に思います。

久しぶりの更新!こんにちは、道楽です。
なんかさー
更新って意外とタイミングが難しくてさー
家帰ってから更新しようにもその日大航海やってないからネタないしさー
前の日の書こうにもいまいち覚えてないしさー
終わってから更新するのも、もう寝るぞ!ってとこで落ちるからそこから更新するぞモードに入るのは至難の技なわけですよ!!うぉーーーー!!!
これ書いてたらブサンボ思い出したwww
ごめん、一人で笑っときますwwwwwあーおもすれww

はい、えーっとなんだっけw
至難の技の話だw
みんなどうしてんだろ?
公開したらブロガーの人どもはコメントちょうだいねー。

んー、何の話しようかな。
昨日だかおとといだかいつかわかんないけど大航海の話すっかー。

最近ミュリンとかの能登マルセイユ幼稚園とかなんかそんな名前のイベント(?)に混ぜてもらってるんだけど、作戦会議だかの茶室に入れてもらっててこれが結構おもろいw
俺は結構裏行ってたりとか多いからあんまりしゃべらない人のイメージかもなんだけど、
実はたくさんの人前でしゃべれないシャイボーイ(*ノェノ)しゃべる気になった時べらべらしゃべりますw
んでこの前の茶室で幼稚園の人たちとしゃべってたんだけど、
room2:ミュリン>茶室開いて女同士でしゃべろ
とか言い出すからさー。
じゃあこっちは男くさい茶室にしてやろうと思ってさ、荒らしと化してました。
女性陣の方々、下品な話ばっかして申し訳ありませんでした。(いつかこれを見る時が来ます様に・・・)
でも男どもの会話なんてあんなもんだと思うなー。タブン
おもろかったからログ貼りたいんだけど長すぎて長すぎて・・・めんどくさいからいいや。
名前とか出されるの嫌な人もいるかもだし。
とりあえず俺の話に付き合ってくれた人ありがとうござました。

んー、長くなっちゃったな。こんなもんなんかな。
よくわかんねーけど終わりまーす。



  1. 2005/09/18(日) 05:26:59|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お口くちゅくちゅもんだみん!

もんだみんって名前付けた人どういうネーミングセンスしてるんだろうね。

こんばはようございます、道楽です。

誰も見ていないという気楽さからか早くも更新滞りそうになりましたが書きます。
でも明日もあるのでちゃっちゃと終わらせます。

なんかネットでちょっと調べてみて簡単にできるって書いてあったから
エキサイトにしたんだけどけっこーむずいなぁ。
PDFとかなんだろうね・・・。
誰も見てないのに話しかけてるこの人なんだろうね・・・。

はい、大航海の話題ー。
さっきまでやってたんだけど、最近チャットばっかだなぁ・・・。
まぁ十分楽しいからいいんだけども。
でも話し相手が誰もいなくなったら引退しまーす。
クエとか一人でやっても全然楽しくないんだよね・・・。
一人二役でやるUNOぐらいおもんない。
結構瀬戸際かもしれません。
9割方暇だと思うんで話し掛けてやって下さい。大変喜びます。

あー、なんか文ばっかでつまんないね。なるべくSS撮ろっと。
ってことで適当に貼って寝まーす。
きもい人




  1. 2005/09/18(日) 05:23:16|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

血迷ってブログ始めちゃいました

タイトル考えてるうちに30分経ってました。

みなさんこんばんはー。
ゼフィロス鯖でやっている道楽です。
必要ないと思いますが自己紹介から入りたいと思います。
見やすくするために箇条書きで。(読者に優しい!!

・フランス人です。マルセイユ本拠地の「かに」という商会に所属しています。とりあえず大体ドルマン着ている冒険者です。音楽とサッカーが中途半端に大好きで、話が合う人を探してたりします。あとアホらしいです。

1個に収まってしまいました。大変見やすいですね。
どこまで読者思いなのでしょうか☆

と、ぶっちゃけどうでもいい自己紹介はそろそろ終わりにして、日記も終わりにしたいと思います。

ちなみにちゃんと続けられるか心配なので、今は誰にも知らせずに一人でこっそり練習することにしました。
kろえからも頑張ります!!!$354678(タブン



  1. 2005/09/18(日) 05:18:21|
  2. くだらない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

